カテゴリ

施設・店舗名で探す (2)
【新宿】 (11)
赤ちゃん休憩室 (5)
外食 (6)
【渋谷・原宿・青山】 (9)
赤ちゃん休憩室 (8)
キッズスペース (1)
【池袋】 (8)
赤ちゃん休憩室 (6)
外食 (2)
【銀座・有楽町】 (3)
赤ちゃん休憩室 (3)
【東京・大手町・日本橋】 (5)
赤ちゃん休憩室 (4)
外食 (1)
【お台場】 (0)
赤ちゃん休憩室 (18)
キッズスペース (2)
外食 (5)
【赤坂・六本木・麻布】 (4)
赤ちゃん休憩室 (4)
【恵比寿・中目黒・代官山・広尾】 (1)
赤ちゃん休憩室 (1)
【練馬・板橋】 (19)
赤ちゃん休憩室 (7)
キッズスペース (1)
外食 (10)
子育て支援センター・児童館 (1)
【品川】 (1)
赤ちゃん休憩室 (1)
【上野・御徒町・浅草】 (5)
赤ちゃん休憩室 (4)
外食 (1)
【錦糸町・浅草橋】 (2)
赤ちゃん休憩室 (2)
【豊洲】 (3)
赤ちゃん休憩室 (2)
外食 (1)
【吉祥寺・荻窪・三鷹】 (1)
赤ちゃん休憩室 (1)
【立川・多摩】 (4)
赤ちゃん休憩室 (3)
キッズスペース (1)
【自由が丘】 (1)
赤ちゃん休憩室 (1)
【埼玉】 (22)
赤ちゃん休憩室 (9)
キッズスペース (1)
外食 (7)
子育て支援センター・児童館 (5)
【横浜】 (4)
赤ちゃん休憩室 (4)
【千葉】 (4)
赤ちゃん休憩室 (4)
【愛知】 (1)
赤ちゃん休憩室 (1)
【岐阜】 (1)
外食 (1)
【テーマパーク】 (34)
ディズニーランド (5)
ディズニーシー (6)
横浜アンパンマンこどもミュージアム (8)
サンリオピューロランド (6)
よこはまコスモワールド (2)
上野動物園 (3)
東京ドームシティ (4)
【スキー場】 (2)
たんばらスキーパーク (2)
【高速道路】 (5)
赤ちゃん休憩室 (4)
外食 (1)
【空港】 (0)
赤ちゃん休憩室 (1)
【海外】 (99)
グアム (5)
ハワイ (16)
カリフォルニア (15)
フロリダWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート) (45)
ラスベガス (5)
バリ島 (12)
【番外編】 (34)
おむつケーキの作り方 (27)
予防接種 (2)
ムーシールド治療記録 (1)
キッズ時計 (3)
【旧情報】 (16)
塾・家庭学習 (12)

最新記事

赤ちゃん&子供とお出かけ時に外せない赤ちゃん休憩室、そして外食情報などを紹介します♪
 赤ちゃん / 授乳 / ミルク / ファミレス / 外食
子供(1歳6ヶ月)と行く海外グアム旅行-Vol.1 1日目準備~出発
正月に1歳6ヶ月のチビ子を連れてグアムへ!
子連れの海外旅行はドタバタ劇・・・この記事が少しでも参考になれば幸いですBrilliant

今回の旅行は近畿日本ツーリスト(ネット)でお申し込み。近ツリのネットは本当にオススメピース
なにより店舗より値段が安い、現に格安海外旅行をうたってるネット旅行会社より全然安かったハート2歳未満料金は特にオトク。
それなのに大手ならではの充実したサービス。
あと便が選べたことも決め手。

で、持ち物用意しないとねコレ
PC310369_convert_20090126124541.jpg
日程は3泊4日、チビ子さん用だけですんごい量になってマス。
ちなみにチビ子用として持っていったのは・・・

・パスポート(基本だね!)
・オムツ1日10枚として40枚(30枚でよかった)
お尻拭き 外出用2個
・レトルトの離乳食 8食分(朝食は取り分け予定)と使い捨てのお皿
 ちなみに決まりでは離乳食であっても肉が使われているものは米国内への持込が禁止!でもアメリカですから・・・実際はいちいちチェックしません。
・お菓子 8回分+α
・まぐまぐ&外出用スプーンフォークと洗うもの
・使い捨てエプロン 20枚くらい
・使い捨てオムツ換えシート
・本、オモチャ
・ビニール袋に小分けしたフォローアップミルク 12回分
・粉末状の赤ちゃん飲料
・赤ちゃんミネラルウォーター 500ml×2本
・着替え日数分+予備のズボン1枚
・タオル(レンタカーのチャイルドシートに敷く用)
・ガーゼ、ハンドタオル、ティッシュ、はみがきナップ
・体温計
・母子手帳予防接種ページのコピー(母子手帳自体はなくしたらショックなので持っていかない)
・保険証のコピー
・小児科で「旅行に行くんで」ともらった予備の風邪薬とお薬ゼリー(粉状)
UVカット水着
・サンダル
・ベビー用日焼け止め
・UVカットケープ
・全身シャンプーの小分け、保湿剤のサンプル
・屋根付き浮き輪とエアーポンプ
と、これだけでスーツケースの3/4は占めました・・・荷物はパパママと合わせてスーツケース2個分です無言、汗
あと、ベビーカー&おんぶ紐!
ベビーカーについてはレンタルにするという手もあるけど、ウチは空港まで電車で行くので持参派電車

スーツケース2個&ベビーカーを引っさげて、成田国際空港に到着コレ
P1010383_convert_20090126124703.jpg
近ツリのカウンターへ行くと、「搭乗予定の便について出発時刻が30分が早まりました。」とのこと汗
正月で空港は混雑してるし荷物チェックも最近厳しいし、えらいこっちゃ走る

予定していた
・キッズルームでチビ子を遊ばす(&★with赤★用の写真を撮る)
・授乳室で休憩する(&★with赤★用の写真を撮る)
・TSUTAYAで予約していたポータブルDVDプレーヤーをレンタルする
はキャンセルに涙
機内でアンパンマンが見れたらどんなにママ楽チンか下向き矢印
ちなみに成田空港は授乳室(ベビーベッド・おむつ替え台・給湯設備)があるし、トイレにはおむつ替え台があるし、ベビーカーも貸し出してくれるので子連れでも不便はありませんおんぷ

機内のオムツ交換台はまな板並みなので、急いでオムツだけ交換。(機内では交換しない作戦、でも帰りの便で悲劇が・・・)
そして・・・ついに飛行機出発ネコよく小さい子は耳抜きができないのでおしゃぶりや飲み物を・・・なんていうけど、うちのチビ子さん、全然平気にっこり
飛行機が安定してきたところでチビ子さんだけ先に食事アップロードファイル
このご時勢、ベビーミールなるものは廃止だそうで、持参したレトルトをあげました。

これはパパママの機内食(コンチネンタル航空デス)コレ
P1010386_convert_20090126124831.jpg
P1010387_convert_20090126124951.jpg
下はこれでも焼きソバ、だそうです・・・味は見た目どおり。

我が家は子連れでグアムは2回目kao01
飛行機は前回夜便で失敗した教訓を生かし昼便にしたけど、これが大正解キャー
バシネット席は一応利用したけど、77センチ10キロのチビ子はやっぱり入んないって・・・でもそのスペースでチビ子さんおとなしく遊んでましたきゃ
天気がよくて窓からお日様ぽかぽか太陽食後でウトウト・・・
みんなそろってお昼ねしたら、もうグアムに到着キャー

(続き)子供(1歳6ヶ月)と行く海外グアム旅行-Vol.2 1日目到着~>>


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

[2009/01/27 13:27] | グアム | トラックバック(0) | コメント(0)
<<赤ちゃん休憩室(グランデュオGRANDUO 立川店 4F) | ホーム | 子供(1歳6ヶ月)と行く海外グアム旅行-Vol.2 1日目到着~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://babyrest.blog55.fc2.com/tb.php/62-cd5af477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
QRコード

外出先では携帯からどうそ♪
QR

赤ちゃん休憩室情報募集

あなたが利用された赤ちゃん休憩室の情報をお寄せください!

リンク

このブログをリンクに追加する

ベルメゾンネット ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 Oisix(おいしっくす) ソフトバンクオンラインショップ 赤ちゃんのおでかけ